sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

sakerockニューアルバム情報ちょこっと解禁

サケオフィシャルのトップページより。

今日から、ニューアルバムの情報公開をしていきます。

『songs of instrumental』

というタイトルで、
11月8日発売です。
(略)

ヨロシク。(内田裕也で)

内田裕也でヨロシクされたからには、こっちは永ちゃんでヨロシク返ししようと思います。ィヨロシク。あ、剣になっちった。

ニューアルバムかー。楽しみらのわよー*1
こないだの「ドキッ!下ネタ*2だらけのキックザカンクロー」でホシゲンさんが宮藤さんに「レコーディングばっかしてるね」と言われてましたがホントだわ。メンバーが関わってる音源含めると恐ろしいリリースラッシュ。いえ、恐ろしくない、嬉しい。

bounceの記事。

アルバムには、ハナレグミ高田漣、ヒットミー(CaSSETTE CON-LOS)、JUNE(BEAR GARDEN from Thailand)、山田里香(Bophana)、野村卓史グッドラックヘイワ)ら、多彩なゲストが参加。インストバンドの概念を打ち破るキラーチューンがそろいつつ、SAKEROCK節としか言いようのないユーモアを備えた最高傑作として仕上がっている。クレイジーキャッツ“スーダラ節”、糸井重里が監督したロールプレイング・ゲームの名作〈MOTHER〉のテーマ曲“エイト・メロディーズ”のカヴァーを収録していることにも注目が集まりそうです。

はわわ、野村さん参加ってなんか嬉しいじゃんか?(誰に聞いてるの) そしてハナレグミはありそうだけど決まってみるとなんだか意外。
「スーダラ節」は源ちゃんソロ名義のCDに入ってたのと同じでしょうか。

*1:ピノ子化

*2:といってもきちゃないほうの