sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

モスキート

基本、夏はくらくらしてしまうし、冬のなんでもかんでも幸せ感覚*1のほうが魅力的なので、夏なんていらねえぜ、夏。とつぶやくタチです*2。9月にはいったとたんに「秋ですぜ」アピールを受けまくったような気がするんですが、ぶりかえしてきましたね、夏。
んで、標題のモスキート。毎年毎年、対モスキートフェロモンが過剰で、誰もくわれていない場所でひとりでかいかいかい、となるのが常だったのですが、今年はその急に秋めいた9月1日にタクシーに乗ったとたんにくわれたのみ、なのです。「次を右に」とか言いながらかいかいを味わうワタクシ。特に外に出る機会が少ない夏だったわけでもないのにな。体質が変わったのかしら、お酢ばかり摂取していたからかしら……。は。もしや体臭……?えっ、もしかして、加齢臭……(愕然)!?

*1:お味噌汁1杯だけでものすごく幸せ

*2:とかいって夏フェスは堪能したりする。調子いい。