sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

本願寺LIVE2006〜他力本願でいこう! @ 築地本願寺 本堂

サワサキヨシヒロ / エマーソン北村 / ロマンポルシェ。 / ジム・オルーク / 古内東子 / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック
http://hongwanji-shutoken.net/tariki/

行ってきました。説法も含めて16:30の開場から21:10終了まで。この統一感の全くない出演陣。楽しみましたー。いろいろ書きたいけど、例によって今日だって明日だって仕事だい!なのでちょっとだけ。

ロマンポルシェ。が面白すぎました。男は女子供のすることをしてはいけません。客席に乱入しながらも「このお客さんにはからんじゃダメ!」てのを瞬時に判断し、OKなお客さんへと渡り歩いていく様子が、無茶苦茶なふりして的確な行動で笑っちゃった。あと、スクール水着のお尻を直す女の子のごとく、ふんどしの前をちょこちょこ直しているお姿もおちゃめさんでした。ラストはご本尊様への土下座で〆。
古内さんはひきがたり。たたずまいがエロかった。
シュートクさんは「……こんなお顔でしたっけ?」と思いつつ。7月のZAZENに続いて2回目ですが、どちらかというとリズムを変則にすることによって「ぶったぎられる」印象のあったZAZENに対し、アコースティック&エレクトリックはループにループを重ねて「つなげる」印象を受けました。ぱっと聴きの印象ではありますが。本日のお客さんは向井目当てが多かったようでしたよ。