sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

堰を切ったように大量購入。タワーのポイントがフルになりました。

トロピカル道中

トロピカル道中

おお、サケ版七拍子のアレ。これは楽しい。七人の恋人バージョンと比較すると、ギター1本というのもあるでしょうが、ドラム感触も含めて、がぎじゃぎ感が減ってマイルドな仕上がりだな。太鼓パターン、基本的なところは変わってないのにずいぶんと印象が変わるものです。

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~

こちらももちろん同時購入。

Live Bootleg!2

Live Bootleg!2

そして同じコーナーにおいてあったこちらもまんまと購入。いい客だ。

girl it’s U

girl it’s U

ラヴ・タンバリンズ渋谷系全盛期もAcidJazz全盛期も、好きだけどマニアの足元にも及ばない聴き方をしていたワタクシ。想像していたよりもラヴ・タンバリンズ風味が多く残っているよう。かなりの方向転換してくるのではと思っていたのですが。ややギター中心でオーガニックな雰囲気?

Texas Thunder Soul 1968-1974

Texas Thunder Soul 1968-1974

SOULフロアでプッシュされてたのを3度聴きして購入。ホーンの入ったジャズ寄りファンクのビックバンドのようです。2枚組みでDisc1がスタジオ盤、Disc2がライブ盤。TAKE FIVE、SUPER BAD(JB)、THANK YOU(Sly)などのカバーも含めて、1曲目から怒涛のジャジーファンクが炸裂してます。ちょっとだけ演奏や音が軽く荒めで洗練されすぎていないところがとても好み。最初Disc1のみ試聴して、「やっぱりやめよかな」と思ったものの、他の試聴機でDisc2のライブを聴いたらレジに持ってってました。昨年のBossa70のように、夏の夜にちょっとだけ「暑い」という気持ちに浸りたいときに聴く愛聴盤になるといいなぁ。
ソイル好きは好きなんじゃないかな。Amazonさんではちょこっとずつ試聴できるようです。

イン・ロンドン

イン・ロンドン

安かったのでBossa名盤2枚。