sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

メタリ缶

先週の熱も覚めやらぬ中、世の中では今日も都市型フェスが行われているのですね。当日になると「とっときゃよかった」と思っちゃいます。2時間メタリカみたいなー、と思ったとたん、頭の中に「メタリ缶」という言葉と伊藤政則の顔が浮かんできたのですが、なんだっけメタリ缶。おもちゃのカンヅメみたいなもん?オフィシャルグッズてんこもり?
あとなんかVictoria's Secret(アメリカの下着ショップ)ともめてた時期もなかったっけ。メタリカっぽい名前の香水かなんか出したとかどうとか。
メタリカといえば「One」です。「ジョニーは戦場へ行った」もこれのPV*1で知ったのだよな。この後出たエーグジッ、ライ!な曲*2は、周りではやりすぎていて、その昔のBOOWYと同じように聴いてないのに聴いた気になってしまったのよな。
……超個人的かつあいまいなメタリカとの思い出でした。

*1:確かメタリカ初のPV

*2:曲名忘れた……エンターサンドマン?だっけ?