sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

みんみんていだ

下北でよく歩く道をぷらぷらしていたら、ここでは見たことのないような(でもたいしたことない)人だかりが。なんかちょっとした話題の店でもオープンしたのかと見てみたら「みんみんてい(漢字変換面倒なのでしない)」でした。ああ、ここに作っているのね、と振り向くと、そこには野球のユニフォームを着た四角い顔の人がうちわで自分をあおぎながら、がばーと足を広げて「がはは」と座ってらっしゃいました。やだ、イメージどおりすぎる、と思ってつい見つめたらばっちし目があってしまいました。ライブでよくある「私に歌ってる……!」てな勘違いでもなくもうばちーと。思わずそらしてしまったので「ほれられている」と思っていただけたかもしれません。思っていただいても結構です。心の中で「来週がんばってたどりつくよ!」と念を送りました。意外と舞台上ではなくお見かけするのは初めて。