sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

le chocolat de H、ひげちょうるうろうはん、浪花屋総本店

観劇帰りに六本木ヒルズによって、初めてこの店に立ち寄ってみました。知らなかったけど、前をとおりかかり「なんかジャン・ポール・エヴァンみたいな店が*1」と思って入ってみたら、チョコレートだけでなく、ケーキとマカロンがあったので購入。写真のは「モンモランシー」「ステファン」です。ステファン、ナッツがごろんごろんで見た目よりも甘さひかえめ。うんまい!そしてこのタイプのケーキにしてはリーズナブル!
カロンは定番タイプとして「チョコレート」と「バニラ」。季節メニューとして、「マンゴー」「いちじく」「杏と紅茶」……あとなんだったかな。あと2種はあった。マカロンジャン・ポール・エヴァンっぽい、みんなココア色をしたマカロン。定番商品はクリームがサンドしてあって。そんで、そんでね、ここが素晴らしいんだけども、季節メニューの方は、すべてコンフィチュールタイプのマカロンだそうです。いえー!ブラボー!意外とコンフィチュールタイプのマカロンって充実してないんですよね。ビンで打っているコンフィチュールも充実していたので、それらをマカロンにサンドしてくれているみたいです。ふふふ。まだ食べてないけど相当楽しみ。
http://www.lcdh.jp/item/index.html

「ひげちょうるうろうはん」でるうろうはんのランチボックスも買ってみました。こってりご飯。
http://www.higecho.com/

「浪花屋総本店」のたい焼きも。これは定番ですね。今日はすんなり買えました。改装なのかなんだか、いつもと違うところで営業してました。麻布十番商店街の、普段の店舗よりもヒルズ寄りに移ってます。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0510.htm

*1:ドアボーイがいたりしてて