sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

日記

おとといお昼にキヨたんニュースを聞いてから、仕事をしてても「もう聴けないかもしれないのん?」「野音であのカラフルなステージが暮れていくのも観れないのん?」と、われながらなんだってこんなにセンチメンタルカンガルーになってしまったのか、といぶかしがっていたら。

発熱してました。38℃。おおぅ、単なる体調不良。

そういえばドーパン観ながらふらふらしてたな。「こんな後ろで酸欠ですか」と驚いたりしていたのでした。
キヨたんのニュースの取り扱われ方を見ながら、ちょっと「報道って……」てな気持ちにならないでもなかった*1のですが、自分にできることといったら、キヨたんとお医者さんの健闘を祈りながら、キヨたんのいない夏でもキヨたんを聴きながら待つしかないのです。ええ、そんなこと分かってはいたんですけれども。

そして昨日は早めに帰らせてもらったら、ゴチでANTHRAXのTシャツを着る長瀬さんと対面。ANTHRAXか!スラッシュメタルのなかでもなんだか不器用、はちきれきれないにくめないあんちゃんたち、ANTHRAX。よりによってそれを選んだ*2長瀬に暖かく拍手を送りまして。その後はミュージックステーションでリップ&くるりを。岸田のメガネ久々に観ました。特にメガネ男子愛好家ではないんですが、岸田さんはメガネのほうが好きだなぁ。そして長らく見ていないうちにリップに吐夢さんがいました。と思ったらそれは同じくメガネをかけたPESさんでした。おぉ。太ったんだね。リップを観てるといつもPESさんに釘付けになっていた自分の目はただしかった!と妙に納得し、眠りにつきました。
虎ノ門スペシャルとかは華麗にスルーしてしまいました。暑い夜だから起きるかと思ってたのに朝までぐっすり。

今日はいい天気。シーツも布団も干して、サケロックオールスターズのチケットも入手して。よい1日になりそうです。よし!
まだ微熱ですが、休みの日に休むなんて切なすぎるのでちょっくらお出かけしちゃうよ。

*1:やたら「元の声がでなくなる!」ってあおったり、早期発見だからだいじょうぶとなだめたり

*2:本人選んだのか知らんけど