sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

純情きらり

んで、なぜ猫ホテサイトを観ていたかというと、今朝の純情きらりを観ていて「おや、君はひらがなの方のいけだくんでは?」と思って確認してみたのでした。やっぱそうでした。朝ドラって何気に舞台畑の人をちょくちょく出しているのね。……って今回のと以前のサダヲの印象だけで言ってますが。

それにしても観れる(またら抜き)ときは観ている「純情きらり」ですが。朝ドラなので分かっちゃいるけど、ものすごく強引な展開でびっくりさせられますよ。ストーリー優先でキャラがすっとんでたり、ご都合主義で事件が起きたりしてるのだ。「産院をやりたい!」「だめよ!」ともめている時に家の前で妊婦さんが倒れるんだヨ!すごいなあ!
あと、とうごさん(西島秀俊)が笛姉ちゃん(寺島しのぶ)に惚れた理由がさっぱり分からないのはともかく、惚れている設定である今日まで(今日逃げてたけど)いっさい惚れているように見えないのがステキです。まあ笛姉ちゃんはソンな役ですよね。いっつもぷりぷりぷりぷり怒ってて。今日なんて「あんたが思ってるほど誰もあんたを頼ってない」って恋人に言われてたよ!光浦を踏み台にしてゲットした恋人に!
それからあおいちゃんはピアノを練習した方がいいと思います。達彦さん*1を「音楽」「音楽」と言ってあっさり捨てたってのに。「1日練習しないと1週間分のロス」はピアノの常識だぞ☆
あれ、なんか文句ばっかになってしまいました?あおいちゃん&にっくん&意外と井川さん(まだこのイメージ抜けてないの)のワンツースリーでドーン!なかわいさにはやられっぱなしで観ています。

*1:うちの母は達彦さんをいたく気に入っていたのでカチンときていました