sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

星新一

そういえば、こないだも星新一のあるショートショートが読みたくて探してみたんですが、膨大な作品の中から探し出すことはできませんでした。どなたがご存知じゃないかしら。主人公が単なる暇つぶしでアルバイト(だったかな)をしたんです。ある電話番号にかけつづける、とか、クラクションを鳴らし続ける、とかの単純なことをやり続けるもの。そしたらそれが実は……って話なんですけど……って結末言わずに書こうとしたら全くわからないじゃない。うーん。装丁が和田誠ショートショートを集めた文庫で、2話目か3話目くらいに掲載されてたと思うんですけどね。本屋で見てみたところ出会えなかったのです。