sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

大人計画社歌

観ましたか?観ましたか?昨日のNHK POPJAM DX。観ましたー!(だから……)
先週発売のぴあに撮影風景レポートが掲載されてましたが、大活躍の「ごま」てのはそういう使い方だったのですね。ビールCM、嫌われ松子と、ここのところビジュアル的に私のツボをつきまくりのクドウさんの「それじゃ落語じゃん!」聞き返し照れをみながらにこにこしました。いろんな方が喜んでらした様子の松尾ちゃん「サファリパークっぽい感じで」サダヲちゃん「はい。……高くなっちゃうな」の迷いのないツーカーやりとりにももれなくにたにた喜びました。
でもやっぱ予想してたとおり、むちゃくちゃな曲(曲?)でしたね。ひどい。好きだ。鼻歌からうまれたステキソング。
あとものすごく関係ないけど、「社歌」と聞くと、最近大槻ケンヂ濃度こいめだったワタクシは「釈迦釈迦〜♪」と歌いだします。懐かしい。