sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ヨシカミ

オムライス発作(というものがあるのよ)がおきたので、ヨシカミに行きました。初めて。もーのすごい正統派のオムライス。こういっちゃ失礼かもですが、小さい頃に大衆食堂で食べたような、チキンライス+ケチャップってケチャップ攻めだね!と言いたくなるような。期待していたよりも感動するタイプではなかったんですが、食べたいときにはものすごく食べたくなるオムライスでした。
カウンターに座っていたんですけど、厨房が丸見えで面白かったな。材料を刻む様子から、火を使った数々のテクニックを見せていただきました。オムライス包むのに、「フライパンを左手に持ち、手首をとんとんすることによってフライパンを揺らす」技をお使いでした。あー、あれできるようになりたいよ。それから数々のメニューも見せてもらっちゃって。ステーキやらハンバーグやら、お肉系のメニューがハンパなくおいしそうだった。