sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

岸田戯曲賞 過去のノミネート&受賞作リスト

さーやさん*1よりご親切にも送付いただいてみることができました。感謝(反応遅くてすみません……。私信。)。
私が観たことがあったり、触れたことがある作品(およびその作り手)って本当に少ないんだなぁ、と実感いたしました。図書館やCDショップにいったときと似たようなくらくら感。「まだみたことないものが……!こんなに……!」っていう感覚ね。戯曲の場合は、文章での入手も不可能であったり上演を観れるものなんていったら本当に限られてしまっているので、興味を持った作り手の現在の作品を追いかけるのが精一杯できることかな、と思いながらがつがつチェックしましたよ。昨今のノミネート作の変遷にはわくわくさせられました。選評*2とあわせて長塚氏は愛されているなぁ、と。直木賞でいえば最近の伊坂氏みたい。

*1:id:oolochi

*2:これについても思うことはたくさんありました。すでに旬な話題ではないけれど、さらに後日、にまわしちゃう。