sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

roberto collina

とってもシンプルな形の黒のVネックニットと、胸のあたりで切り替えのある鉤針編みの白いニットキャミソールを購入。イタリアのお洋服。
黒ニットは綿なんだけど、表面にかなりおちついたラメが施されていて、ダークグレーにみえたりもする長袖細身のニットです。袖がやや長めで、二の腕が細く見えるキレイなライン。胸のあたりは切りっぱなしのように、すこしくるん、と丸まっていて、イタリア系おようふくの切りっぱなし感&シンプル感が大好きな私は、「高いっすねー」といってた割に試着したとたんに無言で店員さんの手をとりうなずきまくりました。おめめはキラキラだったにちがいない。出会っちまった!薄手の似たような白いVカットソーを下に着たい。
ニットキャミは胸のトップより上は少し厚手の編み、そこから下は結構すける編みになってます。胸より上は体にぴったりするけれど、そこから下はすとん、と落ちてます。だから、下に重ね着したキャミの色が、編み模様よりも少し奥に見える。どピンクのキャミとか蛍光黄緑キャミとか下に着てみたけど、白ニットを透かせば問題なくオフィス仕様に。わーい、窮屈なスーツもこれで楽しいよ!
全然知らなかったけど、調べてみたらかなり有名なブランドでした。メンズ中心っぽい。SHIPSビームスで扱っていたりPRADAのニットをうけおっていたりするらしく。ひやぁ〜、所謂ブランドものに全く縁がないもので驚き。