sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

知るを楽しむ・私のこだわり人物伝 「リリーさんの松田優作論」

なぜかリリーさんが松田優作について語る25分間番組。5分くらい過ぎたあたりで気づいたけど、いやー、これとっておきたかった。放送された探偵物語の優作がかっちょよくてねぇ。特にドラマの毎回の予告編。アドリブとか簡単にやっているように見えるけど、全て緻密に計画されていた、ってあたりを聞いて、さすがアタシの優作だ、と勝手にほくほくしてみた。飄々とやっているように見えるけど実はじっくり演出されているモノが大好きらしい、と最近思っていたもので。てかそういうのはみんな好きか。
あのリリーさんの書いた優作画、どっかで見たけどどの本だろ。
「ベス…やスクーター」といっていたので、あっぶねぇ、と思っていたら、カメラマンの方が思いっきり「ベスパ」っていってたよ、NHK教育さん。ゆるくなったの?(いや、ブルガリアは国名だったけどね☆)
……ってこの番組って一人について1ヶ月語ってくれるんだ、うわぁー!来週は「野獣死すべし」だそうです。