sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

勝利への脱出 / コンドルズ @ 東京グローブ座

初めてのコンドルズ。

しかし、会場向かう途中から感じていたアウェイ感。やな予感……と思っていたら始まってもなくならなかった。なんつかあまり知らなかったけどアイドルなんだなぁ。幕が開く前に出演者の名前をコールするところで大拍手、幕が開いたとたんにステージに向かって手を振る方々、そして出てきただけでおこる大爆笑。彼らの人となりを知っていて「あの人がこれを!」って思えれば楽しいんでしょうが……つらいよう。

ダンスも、ダンサーさんによってだいぶ差があるような。近藤さんがばーーーっとでてきて跳躍するところは美しかったです。あと、途中でポケットにずっと手を入れながらダンスするシーンも面白くて釘付け。ラスト、ものすごくいいカンジで大音量でPrimal Screamの「Movin' On Up」が流れてうわぁ〜〜〜となっていたらすぐ終わっちゃって。あそこで群舞してほしかったなぁ。クレッシェンドしてくる音楽と軽やかな振りがとても気持ち良かったので。音楽はそのほかスマパンとかモトリークルーとか。

ザ☆プロフェッショナル!なダンス公演を演出されるときがあったらまた観に行きたい。

あ、今日は小林顕作さんのバースデーだったようで、最後に客席からバースデーソングが歌われたりしていましたよ。