sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

アカルイミライ、きょうのできごと

日本映画専門チャンネルにて。どちらも観たいなと思っていた映画だったんですが、やっぱり家で映画観るとどうにも集中力に欠けるらしくてさらっとながれていった感じ。
アカルイミライ」は浅野たたのぶ氏のキャラクターが、ストーリーをつくるための道具のようにみえてしまって残念でした。くらげのシーンをとりたかったんだろうなぁ。キレイでしたが。藤竜也の「けへへっ」って笑い方が何かのドラマで…観た…ような…。全編ちょっとした焦りと狂気と諦めとが漂っていて、ちょっと今の私のコンディションで観るのはキツかったかな。
きょうのできごと」は、ゆったりとした日常の出来事を描いているだけに、最近観たお芝居の方がぐっとくるものが多かったなと思ってしまいました。公開当初はすごく観たいけど音楽担当がぁーー(やいださんがちょっと苦手なので)、と観なかったんですね。女の子たちがキュートだったな。