sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エルメマカロンふたたび

撮ってみた。ちょっとつぶれちゃったけど。桜のマカロンは桜の花びらはあしらわれてなくてピンクのグラデーションになっておりました。
で、食べてみた。何も恐れることはなかったよ!ぱくもぐもぐ、のあとにふうわりとジンジャーの香りが鼻に抜けるカンジ。中を割ってみたらピスタチオのクリームの上にプラムがちょこんと乗っていて、ピスタチオクリームの濃厚さ+プラムの酸味+かすかに香るジンジャー、で非常にさっぱりとしたまさに春!てお味でした。幸せ〜。
エグランティーヌさんもパリでいただいたのと同じものでした。ダロワイヨの悪夢*1ふたたび、とはなりませんでした。よかったよ、おいしいよ。このマカロンは「エルメのマカロンは濃すぎて苦手」という方にもとっつきやすいのではないでしょうか。はー幸せ。

http://www.pierreherme.co.jp/item/

*1:日本とパリのマカロンが全く別物