sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

恵文社 in Tokyo

青学前のOrne de Feuillesにて。思ったよりこじんまりとしていて思ったよりもしっとりした雰囲気でした。ブックカバー用に包装紙でも買おうか、と手にとってはみましたがなんだかやめてしまいました。次回の京都出張にでも(なかなか行かせてもらえないけど)本店に寄ろう。
エルメにいった後に寄ってパリ旅行を思い出しつつみていたのもあり、日本文化がはやっていてやたらオリエンタルな雑貨がひしめきあっていたパリと、こうしてパリ雑貨があふれている日本がなんかおっかしいなぁ、と感じてしまったりしてね。
Orne de Feuillesはマルシェで売っていそうな素朴な食器が多くて、しかも独特の香りがしていてうっとりしました。
http://www.ornedefeuilles.com/event/029keibunsha.shtml