sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

キング・オブ・心中 / マンションマンション @ 下北沢OFF・OFFシアター

出演:今林久弥(双数姉妹)/瓜生和成(東京タンバリン)/高木珠里(劇団宝船/ドーナツもぐもぐクラブ)/富岡晃一郎/根上彩(青年団)/三浦竜一/草野イニ(ロリータ男爵)/山本了(同居人)/横畠愛希子
作/演出:福原充則(ピチチ5)

マチネ。
1月の「ダークマスター」にマンションマンションの方が出演されていて気になったので観てみました。
例のごとく前情報をまったくいれずに出向き、阿佐スパとゴーチ・ブラザーズ両方からお酒が来ててびっくり。そしたらトミーがしょっぱなに出てきてまたびっくり。あぁだからお酒…とその時点で気付くオレ。出演者くらいはみていった方がいいんじゃん?とちょっと反省。
そして思いっきりコメディだったのにもちょっと驚き。くっだらなくて何も残らないタイプのお芝居でしたが楽しみました。女性の可愛いーブサイクの切り替えがひどい(誉めです)。回数はもうちょっと少ない方がいいかな…。ちょこっとした切り返し方や一言にくすくすさせていただきました。あの望月さんが好きだったわ。泣きじゃくる女性に「うざい」とぽつりとつぶやいて、その後近づくとさりげに背中を押して遠ざけてたり。
ダークマスターに出てた方は今日はキャベツを撒き散らしてました。もう私の中の彼女はすっかり「撒きキャラ」。
ちょっと小道具がうまくいかないアクシデントもあったりしましたが、まあそれはご愛嬌。楽しませていただきました。
(追記)
全般的にホント漫画を舞台上に持ってきたようでした。せりだした舞台(ライブでのモニタみたいになのが張り出してた)に取り付けられたボタンをキックすると向かい風がばぁーっと吹くあたり。笑ったなぁ。それから彼女の豹変っぷり、何かに似てると思ったらシゲタだよ、ハッピーマニア安野モヨコ)の。特に一番最初にキレるシーンで頭をかかえてばたり、ってとこ。