sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Lamp @ 月見ル君想フ

初回のライブで思いっきり惚れたのになかなかライブにめぐりあえなかった*1Lampのライブ。いやはややっぱりすごく良かった。しびれたなけたほれたこれだー。いつ聴いても「くっはー」と幸せになる2曲「最終列車は25時」と「風の午後に」が中盤連荘で、しかも素晴らしいツナギで演奏されたものでもう!さらに「木洩れ日の季節」もやってくれたので、各アルバムの大好き曲を全部聴くことができて幸せな時間でした。

本当に良質なPOPSで。ボッサの影響が強くて心地よいリズムに優しく広がる歌声に惚れ惚れします。みんな聴こうよ。

MCがいちいちつたなくて、終始「たはは」「えへへ」というハニカミモードでこっちも「えへへ」となぜかてれてれしながら観ました。そいから最初のMCで気づいてしまった。染谷さんが……暴動なのだ。まじめに内側を向きまくった暴動さん、いや、宅録好きの暴動さん、いや、暴動さんから暴動を抜いたカンジ?いやー似てた。終始座って演奏して、MCの時だけ立ちあがるんですが、その「ぬ」と出てくるカンジとか、ややうつむいて上目遣いでテレながらしゃべる様子が「んもう、クドウさん!」となってしまいましてよ。前のライブや写真で拝見するかぎりは似てないのになぁ。それに気づいてから彼が話すたびににやりとしてしまって困っちゃった。今回は一緒に行った友人の同意も得られたので多分似ているんだと思うよ!
なのでクドウフリークの方々にもオススメです、Lamp*2

オフィシャルで一部試聴できます。
http://www.h2.dion.ne.jp/~lamp/index.html
木洩陽通りにて 恋人へ そよ風アパートメント201

*1:2004/7/11以来

*2:あんま本気にしないでくださいな。