sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

VIRONのタルト

先日初めてVIRONの「レモンタルト」と「フランボワーズタルト」を購入したのですが。ごめん、VIRON、美味しいのはオカズ系パンだけだなんて勝手に決めつけてて!てなおいしさでした。特にフランボワーズのタルト。見た目からしてフランボワーズてんこもりなんですが、中央にフォークを進めてみると、コンポートのようなやや甘でぐずぐずしたフランボワーズがこんにちは、です。土台のこっくりカスタードにやや甘とろんとろんのコンポート、その上にフレッシュぷちぷちフランボワーズ。アクセントにくだいたピスタチオが散らされていてそのちょっとの塩気が、塩気が!絶品でした。