sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ポーション

なんだか後ろの席の人がポーションポーションうるさいわん。なに?あのコーヒーミルクがなにか?熊沢パンキースで松尾御大が「スジャータをあげよう」って言ってたアレですか?と思っていたら見せられたのが写真のコイツ。
たかが飲み物に600円!と驚き。これを使用するとポイントアップってもんなんでしょ?その形してるだけじゃん!600円!
そう、この時点でワタクシはこいつはライトセイバー的武器で、使用して敵を倒すとポイントアップ!とか、または「ラミパスラミパス」とか「パンプルピンプル」とか魔法でもお使い?とか、そういう用途だと思っていたんです。したらばゲームの中で「飲むとパワーアップ」だと言うではないの。
飲むと!
パワーアップ!

ぎゃー、じゃぁこれは「あの肉」なブツなわけじゃないですか!
「ハイジのチーズ」的なブツなわけじゃないですか!
そりゃ買うわ。買う買う。

ワタクシは「あなたはロールプレイングゲームはできないね、ぜったい」と絶対と絶対いわない人に言われた経歴がありまして。そんなことあるわけないもん!といつかのバージョンのFFを購入してセットしたものの何をやればよいのか分からぬまま静かに電源を落した女でございますので、本日はこんなステキな喜びを分かち合えなくてすこし残念だったわ。