sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

体力に限界はあるのか

体力に限界はあるのか〜♪(知ってる方はタイトルと←文とメロディを変えてお楽しみください)。さすがにそろそろエビデイエビタイ孫悟空系頭痛がしてくるようになってまいりました。オレは80年代アイドルかよ、と。「睡眠時間は平均3時間、それでもいつも笑顔な○○ちゃん」と、頭の中でアナウンサーがくっちゃべりやがります*1

今朝急にこの曲が浮かんできたんですが、「体力に限界はあるのか」を2回繰り返したところでなぜか「パタパタママ」に移行。「6時〜、雨戸ぱたぱたうるさいな〜*2」。……。カステラの本チャンのメロディと歌詞が全く思い出せないので似てるのかどうかも分からない。そしてこの2曲が通じる世代がどのくらいあるのかも分からない。
急にこの曲を思い出したのは今日ライブに行くからなのだ!トモフ!いや、asa-chang。大木弟くんを観るのなんてあーた*3、カステラ以来*4ですわよ。今日は20:00スタートというステキなはからい。ぜってぇまにあわせてやる。行ってやる。

世界の娯楽

世界の娯楽

*1:テレビで流れる昔の映像の音声で

*2:うろ覚え

*3:徹子

*4:は。何気に大木兄もバンドブーム時代から観てない。観たい。