sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

時効警察

週末にちょこちょこみなおしましたけど、面白い、面白い。そしてオダギリ氏、ステキさん……(ぽー)。年末にこのドラマの宣伝目的っぽく一挙放送されてた「サトラレ」をこれまた一気見*1しましたが、時効警察のオダギリ氏は特別よいんじゃないんですの?どうなんですの?と世間からかなり遅れて「オダギリステキ」モードに入ってます。
特に今回(4回目)、すごくよかった。園子温さんの作品って見るのはじめてだと思いますが、登場人物のキャラとかお約束とかが認知されてきて自由に動かせるところに、みんなの前で謎解き始めちゃう、というちょっとしたパターン崩しを加えたのがばっちりはまってたように思いました。「誰にも言いませんよ」カード、1枚だけなのん?
典型的な2時間サスペンスグッズ(?)もばっちし出てきて。崖!入浴シーン!
永作×広田対決も非常に嬉しく。私の中では陽性セクシー×陰性セクシーですわ。セクシー女性だいすき。永作さんの「一見弱そうだけど実は強い(または腹黒い)」というお手の物のキャラが気持ちよかった。さらに今回は演出終わって解き放たれたの?てな、常にちょっとニヤニヤしてる岩松さんが好きでした。ミニチュアになっても崖には突起物があったのです。

*1:旅行の準備をあたふたしてたら見ちゃってた