sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

最近の演劇チケット

新年明けてもかわらずにチケット確保にいそしむ日々なわけですけれども。
e+がイーオシバイなるものを立ち上げて、ブログサービスにも演劇人ブログを積極的に立ち上げてるてな背景もあってか、最近のDM先行がe+を使用するケースが増えてきてます。筆頭は昨年のパルコ劇場のシステム替えですよね。まぁ、便利に使わせていただいてはいるし、劇団側としても人件費等削れたりするんでしょうが、本音を言えば劇団サイトから直接購入する方が好きだなぁ。特に演劇って役者もスタッフも人数が必要でしかも生でやってる、って割に(特に小劇場は)チケット代が安かったりします。それってやっぱり主催者側の努力で低い価格に設定されているんだろうなーと思う訳で。それなのにe+に手数料だのサービス利用料だのとられるのがなんかさぁ、って思ってしまうのですよ。いや、分かってる、分かってるけどもさ。
あとe+には『すごく早くつながったのに「ホント?」ってな席が来ることがある』という印象もあるからなー、あーあーあー。