sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005年買ったCD

40枚。これも意外と買ってる。

よく聴いたのは

でしょうか。
夏あたりに泥臭ファンクとBuddy Richに凝りまくってました。暑い中で暑苦しく絡み付くようなMetersとか初期EW&Fとか。Bossa70はそういう意味で、ボッサのくせにローテクで暑苦しくて最強。ただようチープさがたまりませんでした。つよくつよくオススメ。
Fishmansはベスト版から夏フェス参加から世間的にものすご盛りあがってた1年でしたよね。観れた人うらやましい。
Lampは昨年から引き続き。なんといえばいいのか、本当に「良質POPS」。ボッサリズムな曲が心地よいんですが、どこか松本隆が絡んでる?てな雰囲気の曲もあったりしてよいです。Lampはライブ回数が非常に少ないんですが、本年行われたライブはどれも都合が合わなくていけませんでした。カフェとかでゆったり何か飲みながら聴けたら最高だなー。
しかし今年ならでは、の音源があまりないですね。寂しい。

買ったCDリスト