sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

二子玉川

高島屋側に出たのは何年振りでしょうか。ヘタしたら10年ぶりくらいです。中学時代からの友人とブルディガラ(http://r.gnavi.co.jp/g420203/)でランチ。6種類ほどのパンのなかから田舎パン(麦っぽい。どんな説明だ。)とゴマパン、レーズンパンを。前菜はキッシュロレーヌに軽くサラダが添えられたもの。メインはチキンの上に茄子とトマトがのっていて軽くグラタン風に仕上げられているもの。デザートはゴマのブラマンジェ。どれもおいしかった。けど接客がイマイチ。レーズンのパンを食べようと思ったら無言でさげられたりしたよ。

もう15年くらい前になっちゃうかな、二子玉川駅前のマックでバイトしてたこともありました。その時の印象から比べるとずいぶん高島屋が大きくなってて、ますます洗練されてなくちゃね、という雰囲気でした。キャップかぶってうりゃうりゃしてる自分がちょっと恥ずかしかったなー。ちゃんとOLコスプレしてくべきでした。

こないだ欲しかったけどあきらめたKORSの\25000スカートがまだ店頭に飾られていました。やっぱり可愛いけどやっぱりシンプルなポリエステルに\25000は払えないよ、払ってあげられないよ!と店頭ディスプレイを軽く握り締めてぷるぷるしてきました。

B1もいいですね。ジェラールミュロでトマトのパンとマカロンを買ってきました。PAULも入ってた。キルフェボンも。キルフェボンって人気あるんだなぁ。