sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

前髪とイヤミと私

ライブだ朝霧だとつめこんだ*1スケジュールの週末をおくっている間に、わたしのぱっつん前髪着実に伸び、伸び続け、いまやも
うJの人くらいに「切ったらどう?」という状態になってます。ここのところなんだか目がかゆくてメガネをかけているんですが、メガネをかけると前髪の居場所が微妙なことになるんですね。メガネにインさせると目にぐさりときますし、外に出すと緩やかなカーブを描いていたはずの前髪がなぜか斜め前に向かってシャキンとまっすぐになってしまうのです。われながらイヤミに似ています。そう、私は出っ歯さん。元住吉デッパーズ*2の一員ですから。そういえば昔「バカボンに似てる」といわれたこともあった。パパじゃないほうね♪とうかれていたんだけど、そうか、赤塚顔なのか、私。……とあらかじめ下げておいて「そこまでひどくないじゃん」をねらっておく。ねらうて。というかこの目がかゆいのはもしかしてなんかの花粉なのか。ショック。

*1:やだ、「つめこんだ」って書いたとたんに「……ハッピー」ってつぶやいちゃった。ジュンスカ(表記はJ(S)W)世代。

*2:元住吉で結成。入会条件、出っ歯。活動内容、こうやって名乗るだけ