sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

優しい音楽

優しい音楽

図書館でなっかなか予約した本がこないので、前回予約を追加したらとてつもない量の本が来てしまいました。ので、来週までは強制的に読書強化期間。
すごく評判がよくて楽しみにしていた瀬尾さんの本です。初瀬尾。タイトル通り優しくて、少し物悲しい短編3本。

  • 自分とよく似た死んだ兄を持つ恋人の家を訪問するおはなし
  • 不倫相手の子供を預かるおはなし
  • ホームレスをおうちにまねくおはなし

すごく簡単にメモしておきました。2番目の話はぐっときましたよ……。読みながらほほえんでしまうくらい子供がかわいいんだ。10分を幸せに思うくらいに。