sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

おかいもの in ざーざーぶり

スズナリ近くの雑貨屋JAMCOVERへ、友人とその息子さんの誕生日プレゼントを買いに。そうそう、誕生日プレゼントをねー、なんて言いながら自分のもの買いまくり。

  • プレゼント(お母さん用Tシャツと息子さんのタンクトップ)
  • 晴雨兼用折り畳み傘
  • 帽子
  • サングラス
  • ヘアピン×2

……雑貨屋に行ったのか?という買い物ラインナップ。今日からTシャツと帽子のフェアをやってて品揃えも豊富でした。帽子は深深とかぶるタイプの白×グレーのを。ホントはもっとカラフルなのを買おうと思ってたし、ややラブリーなので照れるかも、と思ったんですが、目の上までかぶれちゃって、首の後ろで髪の毛がぺたり、となるカンジに惚れてしまって購入。くひひひひ。
友人へのTシャツがまた可愛かった。アヒルさんのプリントされてる爽やか水色のTシャツです。みんな手作りの雑貨屋さんなので、どのTシャツも1点もの。自分の分も欲しかったけど諦めてみました。

その後は久々に北口ピンカートンでチュニック&サンダル×2。わ、わけー!と叫びつつチュニック購入。サンダルは激安でビニールのもの。雨用として最適です。うれしい。会社に履いていけるビニール靴、かつ気に入るものってなかなか見つけられないですもんね。ほくほくです。これでこれまでガマンして履いてた雨用サンダル(もうぼろぼろ)を捨てられるわー。

さらにバスケットクラブでチェリーパイとニューヨークチーズケーキ。バスケットクラブのパイはフルーツの甘味が少なくてお気に入りです。甘さ控えめ、じゃなくて、甘さ少ない、というカンジ。フルーツの元々持っている甘さを感じることが出来るように作られてます。今の時期はチェリー。チェリーのぷりっとした歯ごたえが残っているのがおいしいです。冬の時期のアップルパイは酸味の多い状態の林檎がっっ……うまいんだよー! パイも香ばしい。何層にもなっているタイプではない、クリスピーなパイです。やや苦味を含んだ香ばしさを楽しむためにはその日のうちに食べなきゃです。食べました。

ラブリー下着でも入手しようと思ってたけど、ここで予算オーバーしたのでウンナナクールは見送り。とかいって、ウンナナクールはいつも入るたびに「キャラじゃねーんだよ」と自ら勝手につっこんでしまって、勝手にもじもじしてしまって、買ったことないんですけどね……。

帰り道はものすごい大雨。雷もなってたりして。ふふふ、買い物袋がちょっと気になるけど今日はどうでもいい服装をしているのよっ! とばかりに大雨ウォーキングを堪能してまいりました。18:00頃の雨はよかったねー。土砂ぶりっぷりもそうですが、雨粒の大きさが、傘に理想的な抵抗感と音をもたらすのでした。うっとり。