sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

プール

体をしめたい!といいつつ元々の運動嫌いでなかなか腰のあがらなかったプールへ行ってみました。横浜市都築区の横浜国際プール。おーすげー、50mプールだよ! 高校の時にほんのちょっとだけいた水泳部以来にみました、50mプール。心はやるわい。161cmの私が立っても胸くらいまで水があるからきっと余計なものはあまり混入してないプールなのではないかと。

しかしやはり運動不足はたたってました。腰痛持ちなので泳法はもちろんクロール。なんですが、手始めに100泳いだところで太ももびっきびき。念のため2レーンを使った一方通行のコース(そこ以外は1レーンで往復、延々泳ぐ人向け)にいたんですが、それでもキツい。やっぱり25mすぎたあたりからフォームが美しくなくなるのが自分でわかるくらいバテますね。25mでいったん停止できるのってちょうどいいんだなぁ。久々の運動なのでいきなりとばすのもよくなさそう、と思って、行きの50mクロールで、帰りの50mはフリーレーンにうつって水中ウォーキングするパターンに切り替え。それでもクロールはトータル500mくらいしかできなかった……。
ちょっと水がつめたかったし足はがくがくだし、ちょっと早いけどサブプールってのを覗いてから帰ろかね、と思ったらそこにはジャグジー&サウナがあったのでした。きゃーん、うれしー。水着でジャグって、ヘンなところに胸ができたよ、てくらいに水着を膨らませて遊ぶオイラ。こりゃええわー。
駐車場込みで2時間1000円。これはいいなぁ。もうちょっと頻繁にくることにしよう。今日はGW中日の平日だったからか、50mプールは8レーンに15名ほどしか利用者がいませんでした。極楽。そして背筋が痛いよ……。