sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

NKホール、というかその周辺

いやはや、会場につく手前で思い出しました。初めてだと思ってたけど「来た事あるじゃん、NK……」。はい、お仕事で。Microsoftのカンファレンスのオープニング基調講演だかなんだかがここでしたよ。席に着いてみたらまさにその時座っていたあたりで。あいたたたた。
その時のカンファレンスは全4日、周辺のヒルトンやらシェラトンやらのホテルを満遍なく使いまくった大規模なものでした。参加者にはイクスピアリで好きな映画見られるチケットついてたりしてさ。さらに配布資料も多いからか、初日になんともいえないセンスのグレーのリュックサックが配られてね。駅前からディズニー一色の舞浜駅に大量発生したいかにもな方々の背には「なぜそこまで上に」という位置に背中にフィットしまくりで背負われたリュックが。そのある種異様な集団が黙々と乗り込むはあのファンシーなリゾートライン。ミッキーの窓にミッキーつり革。お前も彼らの仲間だぞ! って立場だったんですが、なんともオモシロいその光景に笑いをかみ殺しながら乗っていたのよ、リゾートライン。そして今日もそれを思い出してニヤリ顔で乗ってしまった。もう私にとってはニヤリ電車です。あのファンシーなリゾートラインは。