sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

鶏肉のトマト煮

台風だし、と昨日買出ししておいた材料で料理しまくりの今日。夏も終わりだというのに夏野菜を使ったトマト煮を作りました。

材料

作り方
鶏肉とズッキーニ、パプリカを軽く炒めた後、水をひたひたくらい入れる。煮立ったら豆とホールトマトを入れる。さらに煮立ったらコンソメと塩、胡椒で味を整えてひたすら煮る。

こんだけ。ホントは鴨肉でつくるものらしいですがおいしいです。他の材料でも応用できるんですが、ズッキーニとパプリカをはずすとびっくりするくらい味が変わるのでこの2つは必須です。簡単でうまいのよねー。難点は材料費が高いこと。