sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

岡村靖幸・インタビュー・スペシャル @ Music ON! TV


過去のPVを流しながら岡村ちゃんがPVについて語る構成。
なんでニューアルバムでたこのタイミングでこの企画? と思ったりもしたけど、まぁMTV(PV流してナンボ)チャンネルだからいいのか、と思いなおして視聴。
しかし、テレビの中にテレビの画面が入ってて(しかもそのテレビの下1/4くらいは見きれてる)その中で岡村ちゃんが話している画面。声も音楽と重なってちょっと聴きづらい。
まー、面白かったですが。過去の自分の服装見て「まーケミカルウォッシュのジーンズもどうかと思いますけど」とか言っっちゃってたし。

印象的だったのが、岡村ちゃんが「これはレコード会社が幸せな時期に作られたもので」って言いまわしをしていたということ。

企画的には???と思いましたが、時代系列でPVを見るのも楽しかったです。80年代からいきなり現在にトリップするんですけどねー。あと、聖書のシングル版はもしかしてPV集を買えば手に入るのか、と思いました。やっぱあの冒頭のチョッパーベースがいいんだよな。