sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

雷神祭 @ 本牧シーメンズクラブ

出演 : クレイジーケンバンド/HASH BALL/ジェームス藤木/しょっつるバンド/RED ROCK BLUES BAND/シークレッツ

毎年開催されているシーメンズクラブでの雷神祭。私は今年初めて。知り合いのつてでチケットが手に入ったのさっ。
ちょいと強面の方々が集まるイベント、ってイメージを持っていたのですが、まぁ確かにちょっと強面率は高かったのですが、皆様フレンドリーでとても楽しかったす。お値段が\7000-とちょい高めですが、フリーフード/フリードリンクだし、メンバーが近くをぷらぷらしてたりして。お食事やラフな雰囲気で比較しても、実はフライデーより快適かもよ、と思ったり(まぁフライデーにはフライデーの良さがありますけど)。


CKBはフルメンバーでした。フライデーバージョンだと思っていたので非常に嬉しい。図らずも澤野さん(Tp)ウィークエンドとあいなりました(澤野さん、その辺うろうろしてたので「お、岡村ちゃんサイコーだったっす!」と言いたかったんですが、「言ってどうする」とつい躊躇してしまった。ああいう場で話しかけることができぬのよね……)。

てなわけで、ツアースタートの横須賀以来のBrown Metallic収録曲を楽しめましたぁ。
やっぱり最も燃えちゃうのはJBメドレーだったりするんだけどな! このメドレーは聴くたびに躍動!って状態になってしまうんです。今後も長くやって欲しい。

以下、うろ覚えですがやった曲たち。

===

  • ヨコスカンショック
  • Brandnew HONDA
  • Barrio Chino
  • Midnight Cruiser
  • Boxfish Paradise
  • イカ釣り船(Rock n' roll all night、Detroit Rock City入り)
  • 長者町ブルース
  • 肉体関係
  • 夜のビブラート
  • 透明高速
  • せぷてんばぁ
  • ベレット1600GT
  • JBメドレー
  • タイガー&ドラゴン
  • 香港グランプリ
  • スージー・ウォンの世界
  • シンデレラ
  • 葉山ツイスト
  • 木彫りの龍

===

帰り、アメ車とハーレーの品評会のようになってたお店の前。おもしろい。ハーレーは不滅なんだなぁ。タンク小さ目、車高低め、ハンドルをちょっと上げた(一時のようなバンザイ状態ではなく)カスタムがはやっている様子。うわー、ショベルがいっぱい! 剣さんも車を変えたらしく(ベレットの曲前に話してた)、真っ白なGTが表にとまってました。

それから、来年用メモ。駐車場は近くにはないので、マイカ本牧近くの駐車場に停めるのが一番楽なようでした。7,8分くらい歩くくらいの場所にあります。

いやはや、岡村熱がさがらぬウチに行ってしまって「楽しめるのか、オレ」と思ってたんですが、ばっちし楽しんじゃいました。

CKB以外では、HASH BALLがハードロック、しょっつるバンドはファンク、シークレッツは60's soulでした(駐車場確保で時間がかかったのでその他は見れなかった)。
シークレッツはアレサとかを3人の女Vo(Vo1人とコーラス2人かな)が唄い踊るバンド。まねして踊りたくなりますね。
しょっつるバンドはJBとかやっててかっちょよかったよ。もうちょっと長くみたかったかも。
HASH BALLはホント、ハードロックで。途中からCKBメンバーも参加してました。Born To Be WildとかJonny B Goodeとかをラウドに。昔はよく聴いてたのにな〜。思えば遠くにきたもんだ、とか意味なく感じてみたりして。途中からはフロアに参加してはしゃぎつつ見ましたけども。

いじょ! 野外じゃないけど野外っぽいラフさを持ってるステキなイベントでございました。下世話なカンジもちょうどよくて。来年も行けたらいいなぁ。