sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

重めのニュース

ロシアの学校占拠のあまりの結末を報じるニュースに気落ちしながらNODA・MAPの放送を待っていたら、かなり長い横揺れ。地震だ。即NHKをつけると関西方面とのこと。関西・中国地方には親戚も友人も多い。今日は夕方にも大き目の地震があったし、友人は一応荷物をまとめてみたそうで。怖いからお風呂に入れないって。友人は阪神大震災の時に、被害がひどかった地域に住んでいて、数人の知人を亡くしている。私自身は避難が必要なほどの地震に遭遇したことがないので想像の範囲でしかその怖さを分かっていないのだ、と実感する。

ずしーん。

しかし、災害だテロだ、思いニュースを耳にすることが多いことを思うと、先日までのあまりのお祭り騒ぎにちょっとだけあきれたりもしていたオリンピックっていうのは、手放しで朗報として報じられることができる珍しいニュースなのかも、と思ったりもする。