sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

スーパーにわか雨

今日は英会話学校だったんです。雲行きがあやしいぞ〜♪とCKBを唄いつつ教室に入ったとたんに大雨! しかもちょっと窓から目を離した1分くらいで激変してたのよ、天気が。ちょっと向こうには晴れた空が覗いていたりして。その後も、ゴロゴロピカー!!(なんつーボキャブラリー)ってずぅっと窓の外で大スペクタクルが展開されてるもんだから、本日のレッスンは窓にへばりつきながら、天災とか事故とかの話ばっかしになっちゃいました。

ちなみに、Thunderは雷鳴(音)、Lightningが稲妻(光)。
台風をあらわす言葉は、Typhoonは主に英米、サイクロン(スペルわからねーよ)はオーストラリアで使われるとです(ヒロシ風)。