sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

きゅうり餃子を作ってみた

id:kaerudayo:20040621 さんのレシピをお借りして作ってみたら、すっごくおいしかった。例えるなら(例えるなよ)、冷やし中華を凝縮したようなお味。結構大量に出来たので、第1段をフライパンで焼いてみたら、案の定べったりとひっつきちょっと泣き。すごく久しぶりにホットプレートを持ち出して焼いてみたのが写真のヤツです。見栄っ張り。

本日は1週間分の料理を作りだめ。

  • きゅうり餃子
  • 夏野菜カレー
  • 豚ひやしゃぶ
  • 具沢山サラダ
  • あさりのパスタ

を作ったよ。あさりのは本日の夕食だよ。トータル2時間半。なかなかやるなー、オレ。天才! (←家事ってこの自画自賛が結構大事よね、と思うのです)