sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クレイジーケンバンド @ 川崎クラブチッタ

発熱してる体をおしていったかいありました。楽しかったぁ。本日はTRIO THE DOG HONES + 高橋利光さん(Key)+パーカッションでした。

とにかくベレット1600GT〜JBメドレーが秀逸。フライデーでしかみたことなかったので、ホールで、しかもずいぶんとながく演奏してくれたので楽しい楽しい! これはお酒をいれた状態で見たかったなぁ。ベレットでいつもやる「下向いて首振りながらじだんだふむ」アクションが大好きっす。

あの鐘をならすのはあなた、は以前What's Loveとやったバージョンと似た「少しだけスカ入ったバージョン」。マイウェイの代わりにこれになったんかのう。

それから、やっぱ夜のヴィブラートはすごいすね。最初のうち(去年の自由が丘駅前とか)剣さんが口がまわってなくて困り顔の愛子ちゃん、ってな惨状があったのが嘘見たいにしっくり。この曲って日本人しかかけないよなぁ。フライデー2階のスナックの下世話な雰囲気がむんむんと全国に広がっておるのですね。

クラブチッタは、場所が移動してから2回目でした。まだしっくりこないな。今日もまた前あった場所で一瞬「あれ、ない」って思ってしまいました。

以下、本日のセットリスト(やや間違いあるかも)。

  1. 美人
  2. G30
  3. 透明高速
  4. BRANDNEW HONDA
  5. ヨコスカンショック
  6. パナールの島
  7. 長者町ブルース
  8. 肉体関係
  9. 昭和歌謡な曲。知らない曲でした)
  10. 夜のヴィブラート
  11. イカ釣り船
  12. ベレット1600GT
  13. JBメドレー
  14. ABCからZまで
  15. 発光!深夜族
  16. 香港グランプリ
  17. まっぴらロック
  • -
  1. あるレーサーの死
  2. GT
  • -
  1. キャロルメドレー(ファンキーモンキーベイビー、ルイジアンナ)
  2. タイガー&ドラゴン
  3. あの鐘をならすのはあなた