sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

出町ふたば

超有名な豆餅(豆大福)を入手。いつも夕方行くともう閉まっているんですよね。今回は時期的に出ていた桜餅も一緒に購入。チャリこぎでやや疲れてもいたので、近くでお茶を買って鴨川沿いのベンチでもごもご食べました。豆餅はいつもどおりのおいしさ。しっかりしたお餅と、甘さ控えめのあんこ、そして塩気のしっっかり聞いた豆。ん〜、絶品! おいしい! 買ってすぐ食べたのもあって柔らかさもベストの状態でした。
桜餅はいわゆる道明寺。さすが、よく食べる道明寺よりももちもち感の強い道明寺でした。色も薄め、そして葉っぱは2枚使われていてさわやかでした。ん!しあわせっ。