sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

すみれ

ラーメン博物館ではすみれのラーメンを食べる。だってっ、いっつも行くと1時間以上待ちなのに、さすが平日、0〜20分待ちとの表示。迷わず入る。一人で来てる人なんていやしないぜっ、でしたが気にしない。地元民だもんっ。
食べるのはやっぱり味噌。前に「ラーメンで感動したことない」って言ったような気がするけど嘘でした。ここのは以前食べた時も「うまー!」だったんでした。今日ももちろんおいしい。作る過程の最後にアッツアツの油をジョッとかけてあるんですよね。「これ、やけどするんだよねー」と思いながら食べたのにやっぱり今日もやけどしました。みずぶくれ。んでもやっぱりおいしいよ、これ。ラーメン食べると大抵もたれて後が大変なのにこれは平気。油たっぷりっぽいのにねぇ、不思議。つい持ちかえりの(メンマ付)も1個買って帰りました。