sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

昨日のマシュー

もう面白すぎてみまくり。昨日から空き時間ずっと見てる。二人ともかわいすぎておもしろすぎるんだよ。なので、いらんとおもいつつ詳しく書く。見てない人にはさっぱりなカンジだとおもうけど書きたいから書く!んがー。


登場。

  • スイマセン、かぶっちゃってスイマセン。いきなり腰ひくっ。
  • 最終的にMステに出る通過点としてこの番組に……。
  • いきなりボルボ呼び(クドカン→クロカン→ボルボ)。そしてツクターン。
  • (奥さんについて)聞いたよー、怒るタイプなんでしょ。

マシュー's アイ : どんな人に看病してもらいたいか。

  • 病人らしく氷嚢を額に。おー、惜しげもなく額を! かっ、かわい……(言葉にならん)
  • なっちについての「ムチムチしてますよね」コメントは見事にスルー。禁句?ムチムチがいいのにねぇ。
  • 昨日の夢で斎藤由貴がのしかかってくる中坊クドカン
  • クドカンの看病して欲しい人は相田翔子さん。ウインクのニュームーンで完璧ハモりのマシュー。レミレミとは全然ハモれなかったのにー。
  • トゥインクルトゥインクル、願い事が〜♪(クドカンのフェイバリット)
  • ゆらゆらスイミン♪ダンス。 すげぇ。

キャスティング会議: マンガ「人間交差点」のキャスティング。

  • 普段のキャスティングについて。「あの人が入ったからこれはダメだとか…」「そんなことばっかりです!」
  • 何故か大きな笑いで迎えられる佐藤隆太くん。いきなりなぎ倒し&触られまくり。
  • マシュー:「このコいいと思うのよ〜。野球のメンバーの話とか音楽の話とか」クドカン:「それ、やってる!オレが」間髪入れず。
  • 藤井さん間違えで2人からもてあそばれる隆太くん。「触んな!オレに」
  • あぁ、はっ!(気合の入りまくったYes)
  • これパーマだって知ってる?陰毛みたいだねー。
  • 汗じゃないよ!…果汁だよ。
  • もうね、そのウブっ子キャラはないからね。何ウブウブしてんのよ!
  • 女子大で何しゃべんの? がかなり素なクドカン
  • マシュー:「ボルボとマシューどっち選ぶの?」 佐藤隆太:「 ボルボ!」即答しすぎ。
  • 佐藤隆太:「いや、そういうことを今まで教えてくれてたのかなって…」 マシュー「(小声で) 正解だよー」。愛されてるなぁ。

(あらすじ紹介)

  • 陣太鼓。うける。
  • お話の読み合わせ(?)の熱の入りよう。
  • 泣くな! 隆太! 途中から読めなくなるって。「き、菊島!」あたりから涙声に。爆笑。
  • なぜおまえは今泣いている

(キャスティング中)

  • 素でできるのは杉田かおるさん。栗山千明さんには悲しみの中にあったかさがないんだ。
  • マシューのキャスティングがはまりまくり。
  • きたろうさんは顔は怖いんですよ。結構いいんですよ。でも恋愛には……
  • 何故か開いちゃうページ。ぬっくん……。
  • ごめん、山本耕二だ!
  • 黙々と書記る佐藤隆太。かっ……(また言葉にならん)
  • 今飲む?

(エンディング)

  • つまらん! マジ似てないよー。崩れ落ち方がナイス。
  • 貪欲ぅ〜♪ でキレる隆太くん。あー。もう最後まで。

「サトちゃん」呼びは今ちゃんから継承されたのかなぁ? 前に見たパリを旅する番組で今ちゃんが隆太くんのこと、ずっと「サトちゃん」「サトちゃん」って呼んでて、それが結構好きだったんですよね。