sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ダロワイヨのマカロン

パリで食べて、家にも持って帰って食べたのがホントにおいしくて癖になりそうだったので買ってみた。買ってみたんですが……。おいしくないよー! いや、マカロンとして普通においしいけど、パリのダロワイヨで買ったのとは全然別物でした。パリのしっとりしたクリームとパリパリの周り、なのに比べて、中のクリームが少なくて代わりにスポンジっぽいのがはさまれてしまっているカンジです。サイズもちょっと大きめ。数種類買ってみたんですけど、どの味のもこの食感は共通していたので、日本で買えるのはこっちのタイプだけなんでしょうね……。むん、残念。他のお店のも探してみようかなぁ。でもマカロンってパリで食べるまでそんなにおいしいと思っていなかったんで、見つけるのはなかなか難しいのかもしれないなぁ。今ちょうどホワイトデー近くだし、オーバカナルとかで出してないだろか。