sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ベースだけおなじみ

お昼ごはんを買いに、おフランスなパン屋へ。・・・と、かかっている音楽に聞き覚えが。いや、かかっている音楽じゃなくてかかっている音楽のベースラインだけに聞き覚えが。えー?ベースはすごい聞き覚えあるのにフルートの旋律はぜんぜん知らんぞ?バンドでやった曲か?いや、それなら聴くだけの曲よりもっと他の楽器の音覚えてるハズ・・・


!!!

おーぅ、思い出した。

ウチの姉はフランスかぶれ。そして、「もう寝るねー」と宣言してからも決してCDの音量をさげてくれやしないお姉さんっぷりを発揮してくれていたのです。そしてこの曲は一時期私が寝る前に強制的に聞かされていた音楽なのでした。別の部屋にいると、ベースラインだけはっきり聞こえるんですよね(フリッパーズギターにも私的ベース曲が数曲あるさ)。結局、今日の曲が何て曲かはわからんけどすっきりしたー&なんか笑えた。