sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

渋さ知らズ @ Shibuya O-East

昨日、今日オールメンバーでのライブがあることを知り、当日券で入場。
渋さのライブは初めてです。
私の周りには彼らを絶賛する人が多くて
興味を持ちながらも今日まで見れずにきました。

実はCDを1枚聴いたところ、あまりピンとはきてなかったのですが…。



果たして、あまりよいと思えませんでした。
好きな人が思いっきりハマるのは分かるんですが
しょっぱなのボーカル(というか詞)からちょいとヒキ気味。
ダンサーというか、パフォーマンス部隊にもややヒキ気味。
あと歌モノになったときに周りはおおはしゃぎしてたんですが
どうにもノリきれず。
演奏についてもうまい人とそうでない人に差のある印象。
メロディもリズムもなんーーか中途半端に感じてしまい、
3時間半弱という長い間、
「??みんなオススメだったけど??私の感覚がいまいち?」
と考え続けてしまいました
(後で友達にメールしたら「好み分かれるみたいね」と言ってもらった)。

んでも、キヨシローがゲストで出てきて
スローバラードと雨上がりの夜空にを歌ってくれました。
その前後に吹いてたほら貝は「どうなのよ?」と思いましたが、
久しぶりの生キヨシローの生RC楽曲、楽しませてもらいました。
今日の前に生キヨシローでのRC楽曲(タイマーズとかでは見たけど)
は12,3年前くらいでしょうか。
RCの夏恒例の日比谷野音で、でした。


途中、トイレ行くために移動してたら
昔一緒にバンドやってた人とばったり遭遇。2年ぶりくらい?
そういえば彼も好きだといってたなぁ。
ライブ終了後に会えたらまた!と行って、
一緒に言った友達の所に戻ったんですが、
ライブ終了時、風邪気味の友達がキツそうだったので
すぐ帰ってきてしまってあえませんでした。
ちょっとしゃべりたかったんですけどね。