sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

桑田さん

今朝のニュースで、サザン桑田さんによる毎年恒例Act Against Aidsのライブをやってた。今回は60's、70'sのカバーだったそうで。聴きたかったなぁ。つかセットリスト知りたい。マーヴィンゲイとか、何歌ったんだろう。
桑田さんのカバーといえば、往年のスペシャル番組「Merry X'mas Show!」です。これ、すごく再放送して欲しい番組です。確か2回だけクリスマスにやってたと思うんですが…。その時期の豪華メンバー(桑田さん、ユーミン米米、Char、アルフィー爆風スランプ…くらいを覚えてます)が、カバー曲中心にやるんですな。サザンを熱心に聞いていた少女ではなかったんですが、この時に桑田さんがブルースを歌っているのを聴いて「かっちょいいなぁ〜」と思ってました。
特に覚えてるのが、Charのやった「ジャンピンジャックフラッシュ」、米米の「星降る街角」、桑田さん/アルフィー坂崎さん/爆風スランプサンプラザ中野さんたち(5人くらい)の「TAKE FIVE」。
TAKE FIVEはあの有名なジャズの名曲なわけですが、これに卑猥ぃ〜、な歌詞をのっけて唄ってたんですよね。「今宵はクリスマス、きみに〜、会いたかった〜、ヤりたかった〜」…ヤバい、結構歌える。