sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-12-08から1日間の記事一覧

お仕事的メモ

ほぼ日の今日のダーリンをメモ。 ・このごろ、よく思うのは、 「マニュアルの時代」が終わってるんじゃないか、 ということです。 「マニュアル」という考え方の流行は、 その前の「カタログ」という考えを 押しのけてやってきたものだと思っています。 「も…

すぶた

妙に酢豚が食べたくなった週末、初めて酢豚を作ってみました。 探し当てたレシピを元に作ってとてもおいしくできちゃった。嬉しいからってフライパンをそのまま撮影だこのやろう。それぞれの具材を順に揚げていくのがとても面倒だったので、これからはお肉を…

メモ

TV

地下鉄のザジ 12/16(火) NHK BS2 13:00-14:34 パリの中を少女が走り回る映画。もう大好き。この映画を観たおかげで、ベルギー旅行に行ったときに「ムール貝のザジ食べ*1」ができて幸せだったのです。エッフェル塔は怖くて登る気しないよ!と思ったのも、こ…

メモ

TV

こないだキャンプに行くときに「忘れちゃなんねぇ」「忘れちゃなんねぇ」と唱えていたのにしっかり忘れたNHKの番組「ブラタモリ」。タモさんへの愛がたんなかった……、とがっくししていたら、臨時ニュース*1で延期になって、まだ放送してないんですって!それ…