sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-07-16から1日間の記事一覧

今夜の「NHK-BS深夜劇場へようこそ」はダンダンブエノの「礎」です。倉持裕・作。前回放送時に見逃していたので再放送嬉しい限り! 7/16(日) 24:50〜27:07 [インタビュー] ゲスト:山西 惇 聞き手:林あまり/鈴木裕美 [舞台中継] 劇団♪ダンダンブエノ…

イッタラのOrigoプレート&マグ

上の写真でさりげに出してみましたが、映画「かもめ食堂」で使われていたイッタラのOrigoシリーズのプレートとマグを買ったのです。えへへ。実はプレートは、母の持っていた香典返しの選べるタイプのカタログから見つけて「これにしようよう、これがいいよう…

le chocolat de H、ひげちょうるうろうはん、浪花屋総本店

観劇帰りに六本木ヒルズによって、初めてこの店に立ち寄ってみました。知らなかったけど、前をとおりかかり「なんかジャン・ポール・エヴァンみたいな店が*1」と思って入ってみたら、チョコレートだけでなく、ケーキとマカロンがあったので購入。写真のは「…

東京原子核クラブ / 俳優座劇場プロデュースNO,72  @ 俳優座劇場

ものすごく丁寧な脚本で長丁場2時間50分、全く飽きずに観ました。戦前から戦争に向かっていく日本における物理学者たちとその周囲を描いた作品。物理学者というからには、第2次世界大戦においては「原子核」が大きく関わってくるわけで。そんな重い重い時代…