sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-05-13から1日間の記事一覧

CM

TV

旅先で初めて宮藤さんのビールのCMをみましたよ、そしてもだえたよ!なんですの、あのかわいらしさは。

蛸虎

一乗寺からちょっと南に下ったところにあるたこ焼き屋さんです。月並みな表現ですが、外はカリカリ中はモッチリ蛸はゴロン、でボリュームたっぷりのたこ焼きです。9個で600円。京都に来るたびに一度は食べたくなるのよね。http://www.galu-kyoto.com/shop/00…

恵文社

出町柳に降り立つも、みつばちもふたばもぎりぎり閉まってしまっていたのでさくっと恵文社へ。実は初めて。そういえば一乗寺に住んでるんじゃなかったか、と友人にTELしたら「2時間後くらいならご飯できるよ」と連絡をもらい、「じゃぁ、それまで待てなくて…

cuit d'or

出町柳のふたばのやや北にあるパティスリー。とっても小さくてこじんまりしていて、お味もお店の雰囲気とおんなじ、ほんわりやさしい甘さなのです。 以前はヨーグルト風味のケーキをいただいたので、今日はチーズスフレとキャラメルのババロア。チーズスフレ…

旅館

夕方に京都に移動して、まずは荷物を置きに京都駅近くの旅館へ。バストイレ共同で素泊まり4000円という破格の宿。ちょっとだけ「だいじょぶかな」と心配してたんですが、本当に普通の1軒家の各部屋を割り当ててくれているようなつくり。お風呂もトイレもお部…

メモ

あぁ、なぜ旅先で買うわけ!と滋賀のセレクトショップで洋服購入。60'sっぽい柄のワンピース、茶色の切り替えつきのラウンドトゥパンプス、ジャケットインナー様の半そでのVの綿ニット。反省もこめてメモしておくよ……。

たねや

滋賀に来たからにはたねやだね、とカステラを購入。滋賀在住の友達に滋賀土産を渡すという愚行に出てみましたよ。500円で通常の(ふくさやとか)の半分くらいのサイズ。あまさ控えめでカステラよりのパウンドケーキといった趣。カステラの土台にたいていつい…